
戦う人に捧げる

冒頭に「戦う人に捧げる曲。私を苦しめてきたあなたを軽蔑すると思う? 感謝してるわ、私を強くしてくれて。」とナレーションが入る クリスティーナ・アギュレラ(Christina Aguilera) のFighter♪ この曲は彼女自身のオマージュのようでもある。

今では押しも押されもしないトップアーティストの彼女が、幼少の頃の一時期 日本に住み、中西圭三氏とのコラボレーション曲で日本デビューしていたのを知る人は少ないかもしれない。当時はディズニー関連のイベントに出ていた、可愛らしい女の子の印象で、もちろん、その頃の歌を動画で聴いてみても それ相当であった。

しかし、どのようなボーカル・トレーニングを積んだら、こんなにうまくなれるのかが不思議なくらい、本国でメジャー・デビューした際には まさに突き抜けていた印象だ。きっと ものずこい努力をしてきた・・・つまり戦ってきたのだろう。ステージを盛り上げるためなら、どのような演出も厭わない プロとは何か? と問いかける真摯な姿を見るにつけ、芯の強い 戦う女性の美しさを感じざるを得ない。

 Christina Aguilera - Fighter - Live in London - YouTube

広告を非表示にする