
ブルーノート東京 パティー・オースティン(Patti Austin)Live

ブルーノート東京で、パティー・オースティン(Patti Austin)のLiveを観てきたが・・・とにかく すごいの一言だった。低音は重厚に 高音では突き抜け、心地よくスウィングさせたかと思えば、男性ばりのしわがれ声でシャウトする。その七色の声と卓越した表現力でスタンダードジャズからラテン・ポップスまで、次々に貫録の極上エンターティメントを演じていく。

とくに驚いたのは、下記動画にあるようなスキャットの部分・・・どこで息継ぎしてるのか さっぱりわからない。知っている曲では、声を出さずに一緒に唄ってみたが、彼女の三分の一も息が続かなかった。60年近いキャリアを持つトップアーティストの実力に感動するとともに震撼させられた まさに圧巻の一夜であった。


How High The Moon (Live) - YouTube