エリック・クラプトン(Eric Clapton) 武道館コンサート

ギターの神様エリック・クラプトンEric Clapton)のコンサートへ出かけた。今回が最後の世界ツアーになるのでは?なんて囁かれる彼も、もうすぐ70歳を迎える。しかし今回もさすが。MC一切なしで淡々とギターをかき鳴らす、貫録のステージをみせてくれた。

アコースティックナンバーもけっこう多かったように感じるが、個人的にはアンプラグド時代のパフォーマンスが好みなので これもうれしい出来事である。それにしても ♪Cocaine で、最後に大合唱してる光景は冷静に考えてみると「日本でこんなのいいのかなぁ」なんて思ってしまうのだが・・・Liveって非日常。何でもありなのだ。