
ビリー・ジョエル「ライヴ・アット・シェイ・スタジアム」

映画 ビリー・ジョエル「ライヴ・アット・シェイ・スタジアム」を観てきた。映画でLiveは初めてだが、最前列にいるような雰囲気も味わえて、なかなか良いものである。もちろん、立ち上がってダンスしたり、大声で唄うことは出来ないけど。

BillyのLiveは何度も生でみたので、もうひとつ残念だったのが あの素晴らしいライティングが映像ではあまり実感できなかった点。照明技術が際立つナンバーでは、もう少し引きの画像を中心に構成してもらえたらなぁ~というのが正直な感想だ。とはいえ、やはり彼のコンサートは最高。是非また ワールド・ツアーを敢行してもらいたいと思うのだが、今のところ実現は難しそうである。