
スターダスト☆レビュー コンサート

スターダストレビューのコンサートを観てきた。自らを “Liveバンド” と称し、オーディエンスを “最高のコーラス&ダンサー” とする、彼らの3時間半にもおよぶパフォーマンスは最初から最後まで洗練されていて・・楽曲もさることながら、とくに曲の合間にある長いMCには、筆者のような話のプロでも舌をまく上手さがあり、抱腹絶倒まちがいなしである。

ときに、共にシャウトし、一緒にハモって、コーラスして踊り・・文句なしに楽しめるから、おそらく一度足を運んだ方なら何度でも行きたくなるはずだが・・ただし、絶妙の間と展開に、笑いすぎて涙がとまらなくなるので、ハンカチだけはあらかじめ用意されておかれたほうが賢明だろう。

それにしても、日本には良質なエンターティメントが少なすぎる。もちろんビジネスもエンタメには違いないから、経営者なら、おざなりな舞台なんかよりスタレビのLiveへ出かけたほうが勉強になること請け合いだ。おそらく国内でこれ以上のパフォーマンスは、どの業界を見回しても見当たらないのではなかろうか。