
ビルボード東京 タイ・トリベット(Tye Tribbett)Live

ゴスペルに新風を吹き込んだと話題の『タイ・トリベット(Tye Tribbett)のLive』を観てきた。一曲目から迫力とパワー、そしてノリに圧倒されたが・・その根底にはしっかりとゴスペル独特の「深いところから沸き上がってくるような人間の生命力」も感じられ、素晴らしいステージだったように思う。

ちょっとゴスペルというと、ある種、特殊な感じも受けがちだが、それをどのように・・よりわかりやすく表現したら良いのか? ここへの答えも少し垣間見えた気がして参考になる事も多かった。

エンターティメントは無限大の可能性を秘めている。そのことを再確認させられる卓越のパフォーマンス。誰もが一度は体験してみるべきではなかろうか。